日々の積み重ね

オタクによる日々の積み重ね

おっさんずラブが最高だ!

 

皆さん見てますか

テレビ朝日にて

毎週金曜23:05~から放送中【おっさんずラブ】

 

毎週見てる人ならお分かりいただけると思うんですがこのドラマなんと言っても

 

“最高!!!!”

なんですよね!!

 

 

笑いあり!切なさあり!胸キュンあり!の恋愛ドラマなんですよ

いまどきこんな詰め込みドラマなかなかないですよ

同クール放送の少女マンガテンプレの花のち晴れよりよっぽどキュンキュンくるよ

 

 

あらすじは

 全く女性にモテない不動産会社の営業マン・春田(田中圭)はある日の通勤中、痴漢に間違われ、居合わせた上司で営業部長の黒澤(吉田鋼太郎)に助けられる。その時、偶然見えた黒澤の携帯電話のロック画面は、春田の画像だった。困惑しながら出社した春田は、本社から異動してきた牧(林遣都)の面倒を見ることに。そんな折、黒澤のパソコンに自分の写真が大量に保存されていることを知った春田はすっかり挙動不審になってしまう。。。

 

(Y!テレビguideより引用)

 

 

「おっさん? なんだよホモドラマかよ」

「どうせ腐女子ドラマだろw」

「キモっw」

 

放送前はなんて言われたり....

そんなこと言う奴は心が狭いな!と損してんなぁ!と思って無視したいとこなんですが、固定概念を取っ払ってなんでもいいから一話を見て!!

話はそれから!!

Amazon Videoで一話のレンタルやってるからレンタルしてね!!!

お金出して見て!

お金出したくない人はとりあえず公式サイトのあらすじ見てから最新話見てください。それから実況板で聞くとかTwitterで検索して話はそれからです。

 

見ろ

 

ほんとはあらすじも言いたくない。とにかく見て、この衝撃を味わってほしい。

 

一話を終えてびっくり。

掲示板の実況スレが8まで行きました(Twitterのトレンドも1位)

テレビジョンの視聴熱も1位!

それぐらいインパクトがすごかったんです。

全国のテレビの前のお茶の間に電流が走ったわけですよ。

 

 

見ろ見ろうるさいな、と思っているでしょう

じゃぁ何がそんなにいいのか、最高なのか

 

何が最高なのか?

愛すべき登場人物に

役者が素晴らしい!

 

 

ドラマに欠かせない主演

主人公“春田 創一”を演じる

田中圭!!

 

はい、彼は天才です

よく死体役だとか「あ、あとで死ぬな」みたいな役が多かった彼ですが今回そんな影の薄い役じゃない(ここ最近はそんな役減りましたが)

彼の演じる主人公春田はもうキラキラして憎めないやつ

ギャグ演技も切ない演技もこんなにも演技が上手な人だった!

そして肉体美! ふぅ〜!エロい! いい具合に鍛えてますね(V6岡田くんに感謝)

懐かしのウォーターボーイズ出てた彼です。いい年の取り方してます。

大声で叫ぶ演技は血管切れて倒れてしまうんじゃないかとこっちがハラハラさせられるぐらいの熱演。

 

主人公:春田創一

「天空不動産」の営業所の社員。33歳にして独身。結婚願望はあるが、モテない。実家に居座ってぬくぬくと何不自由なく暮らしてきたが、母親に突如「自立しろ!」と出て行かれ、途方に暮れる。1人では料理・洗濯はおろか、光熱費の払い方も分からない、完全なるダメ男。本社から営業所に異動してきた後輩・牧の女子力に目を付け、うっかり同居を開始する。しかし突然、上司の黒澤、さらには牧にも「好きだ」と告白され、平穏な毎日が壊れ始めて…! ちなみに、春田は完全なるノンケで、女子(特にロリ巨乳)が大好き。幼馴染のちずが気になるくせに、いま一歩踏み出せずにいる。

(公式サイトより引用)

 

主人公なんですが、ハーレムものの主人公です。

あれ…? 田中圭って春田?はるたんなの?

「はるたんだぁ‼︎」と思ってしまうほど田中圭と春田は素晴らしい。エターナル。

もはやお茶の間が部長になる

 

 

 

そんな春田に片思いしている“部長”を演じるのは

吉田鋼太郎さん!

流石ですね、さすがシェイクスピア第一人者。敬服です

部長の乙女な恋心にパリッと仕事モードの大人の渋さ、この二つを演じ分けられる人は彼しかいない。

おっさんずラブのギャグパートを基盤を作って支えてくれている彼に足を向けて寝られませんよ。

アカデミー賞あげたい、助演男優賞あげたい

彼のおかげでこのドラマが重々しくなくてカラッと笑えるドラマになっていると思います。またそれに負けじと演じる他俳優さんも素晴らしい。

吉田さんありがとう、ドラマでお腹が痛くなるほど笑ったのは久しぶりです。

(吉田さんじゃないと部長はただのセクハラおじさんになっちゃう)

 

そんなセクハラ?パワハラ?問題の部長

ヒロイン:黒澤武蔵

「天空不動産」の営業所の部長。厳しくも情に厚く、仕事一筋。その男気あふれる姿勢に、男女共に人気が高い“理想の上司”。…と思いきや、実はゲイ! 春田の隠し撮り写真を溜め込むことで、自分の欲を抑えてきたが、とうとう砦が崩壊。「自分の気持ちに嘘はつきたくない!」と春田に迫るようになる。妙にポジティブな節があり、ついには思い余って“熟年離婚”を決意。妻にもカミングアウトしようとするのだが…!? 会社では厳格なキャラを保っているが、春田の前ではつい“乙女ムサシ”が顔を出し、いちいち初々しい反応をしたり、キャッキャしてしまう。 (公式サイトより引用)

 

なによりこの部長がカワイイ!

(おっさん?おじさん? 部長の55歳という年齢がおっさんなのか定かじゃないが)とにかくかわいい。恋する乙女。

はるたんを見つめる目がほんとにハート❤︎

部長頑張れ!と色々突っ込みながらも応援したくなる。部長に幸せを。

やっぱり吉田さんじゃないとダメ!

 

そんな二人に関わってくる後輩の牧役

林 遣都

はぁーーー! 尊い

一言でいうと尊い。拝みたくなる

表情が最高です、喜怒哀楽の四つ以上の表情が絶妙で素晴らしいです

うまく言えないが彼の演技は小説を読んでいる感覚になる。

繊細な演技が素晴らしい。

いくらか包んであげたい。

彼にもアカデミー賞をお願いします。

 

彼もあのバッテリーから考えると大人になっていい役者になりましたね。

大事に大事に俳優人生歩んで日本の映像界を支えて行ってくれるんじゃないでしょうか!好き!

(今回の牧くん演じる林さんが気になったら悪の経典、にがくてあまいとか見てね!好き!個人的にはST 赤と白の捜査ファイルに出てる林さんが好き!

 

そんな色んな美しい表情をする後輩

牧 凌太(まき りょうた)

「天空不動産」本社から営業所に異動してきた社員。入社4年目。高学歴のエリートで、女子社員が放っておかないイケメン後輩男子。…だったが、実はゲイ! 黒澤が春田に迫ったと知り、うっかり自分もカミングアウトしてしまう。恋愛対象が男性…というだけで、性格や趣味は男らしく、ちょっとドS。基本は敬語で、気が利く丁寧な後輩風だが、たまにブラックな一面が顔を出す。家事・料理などが万能。まるで母親のように世話を焼き、春田を楽に生活させる。ちなみに巨根。(公式サイトより引用)

 

んーーー!

こんな理想的な登場人物おるか? 最高すぎんだろってくらい可愛いしカッコいいキャラ。

切なさ恋愛パート担当です。

はるたんと牧の2度目の再開シーンが本当に少女マンガ。

キラキラフィルターかかってる。林さんのおかげでほんと輝きが増している。彼にしかできない“牧 凌太”イイね!

牧は料理も家事もなにもかも完ぺきなのにはるたんのことになると周りが見えなくなっちゃう不器用なところ最高だなぁ〜^^

まきたぁああん!まきたん好き!

一話のラストシーンは神々しかったですね。何度見ても感嘆の吐息。

生きてて良かった!!

このシーンをみるために生まれてきたんじゃないのかな?

 

 

 

この主要人物以外にも魅力的な方はたくさんいるんですそれは自分の目で見て確かめてください。

 

 

5/2現在まだ二話配信中だが

私は“おっさんずラブ”最終回を見て泣いてしまうでしょう

OPから涙を流して見てると思う。

それくらいこのドラマには終わって欲しくない……でも早く見たい

逃げ恥ロス? ぬるいな!おっさんロスだよ! 仕事休んじゃうよ!

“おっさんずラブ”永遠に続けばいいのに……

そしたらみんなニッコリ( : 

 

こんなにも土曜日が待ち遠しいのは小学生以来です。

一週間がものすごくスローに感じられて

あれ?一週間ってめちゃくちゃ長くない?何して時間過ごしてたっけ?

まぁいいやおっさんずラブ見直そ

 

一日中頭の中はおっさんずラブのことしか考えられないんですよ

11回は見ないと発作が治らない

見ても早く続きが見たくなっての魔のサイクル

 

応援オール上映会とかやりたい

一挙上映会とか

ペンライト持ち込んでひゅーひゅー言いたい

言いたくない? やりたくない? 私はやりたい‼︎

そんな毎日悶々と過ごしている私を支えてくれているのは公式Twitterと公式Instagram

ありがとう!

ありがとうございます!

 

おっさんずラブのスタッフは神しかいないみたいですね。ここは天国かな?(絶対スタッ腐いるでしょ、GJ!

円盤発売したらトークショーとかやって下さい

それか特典映像たくさんつけて下さい。お願いします。

金なら払います。

 

 

まぁ。

何も感じなかった、面白くなかった人もいるでしょう。それは仕方ないです、合う合わないは人それぞれです。

 

でも私は“おっさんずラブ”が大好き

 

 

シン・ゴジラ観に劇場へ12回足を運んだほどの私にとってはおっさんずラブを繰り返し見れることはご褒美だ

だってタダで何回も観れる! テレビ最高!

 

むしろ毎回新しい発見があったり、今日は〇〇だけに集中してみようとか色んな見方をする

とっても楽しいんだよなぁ、飽きない

 

これを見てまだ見てない人がいたら

とりあえず見て

5/4(金)2:50〜 第2話再放送

がやるので録画でも生でもいいからみて

もう見たよって人は私と一緒にもう一度見ましょう。

 

GWの週末はおっさんずラブで決まりっ!!